たんてらいおんの日々

なんか...えを……おいて...しゃべる!

今日の絵と独り言と妊娠生活


こんにちは!こんばんは!!!

たんてらいおんです!(キャー!)


なるべく続けたいのでもうなんでもかいちゃう。

ひまだから。(つらい)



なにかく!?今日の朝御飯からかく!!?!

めっちゃどうでもいい情報すぎるけど

かくね!!ワーーイ!



今日の朝御飯(という名の昼御飯)は、

黒糖バターロールと、食パンと

スクランブルエッグ(ケチャップマヨネーズを添えて)


でした。

パン祭りかと。

美味しいのでいいけど。


黒糖バターロールはね、レンジで10秒チンするのがすき!

たった10秒なのに思いのほか熱くて舐めてかかると

大ダメージだけど、 バターがとけてイイ…


食パンは息子が好きなので買って

生で食べるのがあまり好きじゃないので(私が)

焼くんだけど…


なんとトースターがない。


なのでフライパンで焼くしかない…


メンドクシャァ…(クシャァ)


なんかフライパンだと、表面が カリッていうよりは

カラッ(乾燥)と焼けるし、なんか焦げやすいし、

生はモハモハだし うまいこといかないのよ!


むずかしいのよ…(´・ω・`)



ま!食えれば!なんでもいい!!結果的には!!!

焼けてるには焼けてるし!!!!!!



ちなみに晩ご飯はうどんでした。


鶏もも肉を塩コショウして

ごま油で弱火でじっくり焼いて切って、


長ネギも斜め切りにカッコよく切ってごま油で焼いて、


創味のつゆ(最強)になんか適当に酒とみりんを気持ち足して水で濃いめに作った汁にドボン。


煮ないで放置。(冷蔵庫とかで)


食べる時に鶏肉の油が固まってたらやんわーりあっためて(アツアツでもイイ)


今回は冷たい水で味を調整しておいしくたべたけど

お湯でもおいしいよね!!

なんていうの…南蛮…みたいな味…


南蛮ってなんだろ…


鴨南蛮とかって そばとかうどんの

汁が熱くてネギ入っててうまいやつだけど


チキン南蛮ってタルタルソースやん?

揚げ物だし…おいしいし…定食だし…


南蛮とは…!!?

そもそも私のイメージがちゃう!?

わからない!!!



なぞはふかまるばかりなのであった…




ま!いっか!!!



よーし、次は今日の妊婦的体調の話をしよ!


いやー、なんかね


右の脇腹? 脇腹なのか?

お腹大きくてもはやどこの部位だかわからないけど

右の端っこの下腹部あたりだけが

なんか痛いのよね。


お腹が痛い!トイレ!!とかの痛いではなく…


なんか異物感っていうか…

表現するならまさにここに赤ちゃんの足あります!!

ゴリイッ!


みたいな異物感(伝わらないのすごいわかる)


実際は多分無いと思うし、目に見えて出っ張りがあるとかそういうのもないし


なんか、張るっていうか…やっぱそこだけ何かがあって圧迫されると痛いっていうか…


なんなんだろうね…?おしえてほしい…


検索しても そもそもがどういう状況がわかってないから、見当違いのやつばっかでてくる!


ちゃうねん!!

なんか!

なんかがあるようなかんじなの!!!


確かにお腹にいますけど!!!

そうではなくてね!!?!


という攻防がはじまる。

まぁ大抵はどの記事も

あんま気にせんでもええで(´∀`)

と慰められて終わる…


場所が場所なだけに、 え?便秘なの?

だとしたら溜まりすぎでは?

ってなる場所。 いや、便秘なら便秘でいいので出てきて。引きこもるな。



なぞはふかまるばかりなのであった…